兵庫県伊丹市にある音楽教室です。
2010.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.05.2010
comment:6
trackback:0
もう6月!?
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
はっと気がついたらもう5月も終わり…。
時間が過ぎるのって本当に早いですね
近頃ダラダラモードだったので、なかなかブログをアップできずにいました

ダラダラの原因 その1 → DSでドラクエ

少し前の日記に、DSでドラクエ6をしていると書きましたが、その後ドラクエ4をクリアし、現在ドラクエ5をやっております。
やりだしたら、やめられない止まらない…
もうすぐ5もクリアするので、これが終わったらしばらくDSはやめときます。
いろいろ滞っているので


ダラダラの原因 その2 → 旦那の出張

ここのところ1週間ほど、旦那が出張でいませんでした。
明日、帰ってくるそうなんですが。
おかげで自由気ままな一人暮らしを満喫
晩ご飯は徒歩5分の実家にて
あ~、なんて楽チンなんでしょう
でもなんだか家事をする気になれなくなって、いろいろため込んでしまってました


ちなみに今日の私の一日

朝8時過ぎに起床。
午前中は銀行に行ったり、ピアノ弾いたり、マンガ読んだり。
お昼ご飯を実家で食べ、午後は音楽教室のお仕事。
お仕事の後、しばらくDSをしてたらそのまま2時間ほど寝てしまい…
夜9時半過ぎてから再び実家に行き、晩ご飯。
テレビをちょっと見てから帰宅。
パソコンに向かってネットサーフィン。


……とことんダラダラしております

明日からは旦那も帰ってくることだし、規則正しい生活にチェンジしたいと思います


06.05.2010
comment:0
trackback:0
ゴールデンウィーク
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私はず~っと仕事だったので、やっと終わってほっとしています
1日から5日まで、5日間のうち4日は聖歌隊の仕事で、残り1日はピアノの発表会のアナウンスのお仕事でした。
聖歌隊の仕事は朝が早いことが多いので、続くと結構つらい…
三田や舞子、三宮など、あちこちで歌ってきました。
最終日の5日の仕事の後はかなり疲れ果てていて、移動中の電車の中では爆睡
いつもは夜中の2時3時でも平気で起きている私ですが、夜10時には寝てしまいました。

アナウンスの方は、私の学生時代、歌の伴奏をしてくれていた友人の先生のところの発表会でさせていただいているんですが、私が学生の時から毎年恒例になっていまして、かれこれ10年以上続けています。
年に1回、生徒さんたちの成長を見るのが結構楽しみなんですが、小学生だった子がもう大人になっているわけで、音大生になってたり、中には結婚したなんて生徒さんもいたりするんです。
10年という時の流れって、本当にすごい…

ちなみに伴奏をしてくれていた友人は現在子供が2人。
いよいよ、上の子がその先生のところでピアノを習い始めるそうです。
友人自身もピアノの先生ですが、自分の子供を教えるのは何かと難しいって言いますからね…
来年の発表会にはきっと出演することでしょう。
そして年々上達していく様子を見るのが今からとても楽しみです
01.05.2010
comment:2
trackback:0
打ち合わせ
>> 日記 / Theme:クラシック / Genre:音楽
10月に歌い手4人、ピアニスト2人で演奏会をするのですが、昨日は歌い手だけで曲などを決める、打ち合わせという名の飲み会でした。
梅田にある、イタリアンバールのような感じのお店にて。
酔っ払うと訳わからなくなってしまうので、とっとと決めていきました。
ちなみに私が歌う曲はモーツァルトの「魔笛」より夜の女王のアリア、侍女の3重唱、「コジファントゥッテ」よりフィオとドラの2重唱、シュトラウスの「こうもり」よりアデーレのアリアなどなど。
その他、15~20分ぐらいのミニオペラもやるので、内容的にはとても盛りだくさんな演奏会になりそうです

さて、お食事はまず大好きなサングリアで乾杯
前菜の盛り合わせやサラダなど、野菜のお味がとっても滋味深いです
ポテトに使われているジャガイモも、甘くて美味しい!
そして、中でも初めて食べたバラフという葉野菜がプチプチした食感で美味しかったです。
葉や茎に水滴のようなものがついているんですが、これがプチプチ感の正体なのかな?
サラダに入ってたんですが、お家でも試してみたいな~と思いました。

パスタは野菜のスープパスタで、やさしいお味
牛ほほ肉の煮込みはお肉がとろとろ~
飲み放題だったので、お酒の方もガンガン飲んで、ほろ酔いで幸せ気分
その後はイタリアンカフェでお茶をしました

打ち合わせの時間はきっと1時間もかかってなかっただろうな~。
気の合う仲間とわいわい楽しい時間でした


