兵庫県伊丹市にある音楽教室です。
2010.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30.06.2010
comment:2
trackback:0
6月が終わる…
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
またもや久々のブログ更新…
6月中はちょっと体調を崩して病院通いをしたり(幼稚園の頃から通っていた耳鼻科が閉院されて超ショック!)、合唱団の本番があったり、後は…ひたすら仕事してました
なんでこんなあっという間に月末なんだか…。
そして梅雨真っ最中ですね
湿気がすごい~
梅雨が明けたら明けたで暑くなるのも嫌だし、あ~あ

でも我が家は夏の方がダントツ過ごしやすいんです。
風通しがよいので、風がある日は窓を開けてるだけですごく涼しい
リビングのソファーでウトウトするのが最高です(笑)

ソファー


話は変わって、私は自宅以外に余所の音楽教室にも教えに行っているのですが、そこの発表会が7月末にあります。
あと1ヶ月をきったので、あせる子もちらほら…
間に合うだろうと思っていた子が雲行き怪しくなってきたり、大丈夫かな~と思っていた子が予想外の(!?)頑張りを見せたり。
初めて発表会に参加する子も何人かいるのですが、お母さんの方が心配されてたり。
みんなそれぞれ頑張ってます
練習段階でどんどん成長していく子もいたり、その子の意外な能力が垣間見えたり…と、普段のレッスンの手ごたえとはやっぱり違います。
でも時には愛のムチが必要なことも…
さぁ、発表会でみんながどんな演奏をしてくれるのか、そして発表会を経てどんな成長を見せてくれるのか
みんな、あと1ヶ月弱、頑張って~




スポンサーサイト
03.06.2010
comment:2
trackback:0
Birthday
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
今日は私の誕生日でした。
我が家は誕生日だろうと、結婚記念日だろうと、クリスマスだろうと、特にお祝いはしません。
当然、プレゼントもなし!
夫婦そろってメモリアルに興味なくてよかったなと思います。
どっちかが記念日好きだったら喧嘩しまくりでしょうからね

朝から、一応旦那には「おめでとう」と言ってもらえたので、今年は覚えてたんだな〜と(笑)
午前中は仕事がなかったので、けっこうのんびり
ピアノも歌も練習できました。
昼食は旦那に用意してもらったお蕎麦をつるりんといただいて、午後からは音楽教室のお仕事。
夜は、旦那と共に、いつもお世話になっている方にお食事に連れて行ってもらいました
しかも、食後にはサプライズでホールサイズのケーキが
Happy Birthdayも歌ってもらいました
ケーキのろうそくを吹き消すなんて、何年振りでしょう?
っていうか、誕生日にケーキを食べること自体が何年振りだか…
たまにはお祝いしてもらうのもいいもんだな〜と思いました
決しておめでたい年齢ではありませんが、この一年どんな年になるのか、ワクワクドキドキです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。