兵庫県伊丹市にある音楽教室です。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.04.2010
comment:2
trackback:0
ドラクエ
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
ぼんやりしてると、あっという間に1週間が過ぎてしまいますね
その後、腱鞘炎はずいぶんマシになってきました。
週に2回、整骨院に通っているおかげかな?
まだピアノはあまり弾いていませんが、日常生活は大丈夫になってきました。

整骨院では、腱鞘炎だけではなく、ついでに肩と首の凝りも診ていただいていて、今では完全に腱鞘炎よりもこっちがメインな感じ(笑)
先生に「こんなに固い肩は久しぶり!!」と言われるぐらい、私の肩はガチガチだそうです
日頃全く運動をしていない上に、パソコンに向かってることも多いからな~
それに加えて、最近DSをやっているもんだから、とにかく目を酷使していて凝りがいつも以上に激しいんです…(自業自得ですが

何のゲームをやっているかというと…ドラクエ6!
私が小学生の頃にファミコンが発売されて以来、いろいろ遊んでいたので、今でもゲームは好きなんです
中でもお気に入りはスーパーマリオシリーズとドラクエシリーズ。
ドラクエ6はスーパーファミコン時代にリアルタイムでやっていましたが、かなり昔のことなのですっかり内容を忘れていて、今やってても新鮮で楽しいです

友人のお子さんであり、ピアノの生徒でもあるMくんがドラクエ6を貸してくれたわけですが、そんなMくんもマリオとドラクエが好きなので、結構話が合う(笑)
一緒に遊ぶこともよくあるんです。
ちなみにMくんが今ピアノで弾いているのは、ドラクエのロトのテーマ曲。
まだ半分ぐらいまでしか弾けてないけど、やっぱり好きな曲だから集中力が違う!
ドラクエもマリオもいい曲がいっぱいあるから、頑張っていろいろ弾けるようになってほしいな

みかんぴあの
ふっふっふ・・元ゲーマーのみかんぴあのです。昔のDQ&FFのことなら何でも聞いてください。復活の呪文の時代(バックアップがなかった時代)からやってます。

ちなみにトルネコ関係はみなやりました。へへっへ~~
28.04.2010 / URLEDIT
ゆか
みかんぴあのさんはこの話にくいついて下さるだろうと思ってました(笑)
私はFFはやってませんが、ドラクエは復活の呪文時代からやってますよ~v-218
あれ、入力するの大変でしたよねv-356
今はすぐにセーブできるから、いい時代になったもんだと思います。
トルネコはドラクエ4の第3章の分しかやってないんですよね。
そのうち私もやってみたいですv-290
28.04.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://yotsubamusic.blog21.fc2.com/tb.php/8-800f7107
